レポート

利き酒ジャンボリー ~東京酒造巡り~イベントレポート

by 2017年4月 1日 10:37 PM

227日(月)28日(火)にニューロカフェで東京の地酒限定の利き酒イベントが開催されました。

実は東京には酒蔵が11カ所もあるなんて。

せっかく東京に住んでるんだからもっと東京のお酒を知りながら楽しみたい。

あわよくば東京の名物にしてしましたい。そんな思いでこの利き酒イベントを実施いたしました。

 

イベント初日はCSR専門家の泉貴嗣先生による地産地消に関するレセプションセミナーも開かれ、

吉祥寺のお店のオーナーさんや店長さんにも両日通してお越しいただきました。

 

今回、おつまみも東京のこんにゃく製造メーカーの岡田食品加工さんや

町田で育った豚肉を使ったソーセージを製造する独逸屋さんからも商品の提供もあり、 

少し飛んで山口県下関市で蒲鉾の生産販売を行う中冷さんにも協賛していただきました。


東京のお酒もと美味しい!という声もあり、特にこの季節にぴったりなピンクのボトル小澤酒造さんの

澤乃井『花見新酒』は皆さん珍しそうに飲んでました。

 

次回はもっと東京のお酒について勉強をしてたくさんの方々に東京のお酒を味わって

もらえるようにしていきたいです。

 

次回は48日(日)に吉祥寺の安養寺で開催される吉マムネット様主催の『吉もの市』

にて利き酒ジャンボリーが出張する予定です。

https://www.facebook.com/kichimono

 

是非、東京のお酒を味わいに来てみてください。

 

今後の活動は利き酒ジャンボリーのFACEBOOKページにて報告していきますので

こちらも皆さんチェックしてみてください。

http://www.facebook.com/kikizake.jamboree

 

出品銘柄--------------------------------------------------------

小山酒造/ぎんから
小澤酒造/花見新酒
石川酒造/純米大吟醸春の慶
田村酒造場/本醸造まぼろしの酒
野崎酒造/純米吟醸
中村酒造場/純米奥多摩、柚子酒、梅酒、雫酒
小澤酒造場/純米八王子城
豊島屋酒造/純米吟醸無濾過生原酒
野口酒造店/純米久兵衛
---------------------------------------------------------------

協賛企業:

東京都酒造組合岡田食品加工有限会社独逸屋株式会社中冷

吉祥寺のお店のオーナーの方々にも来ていただきました。

「地産地消」に関するCSRセミナー講習中。

今話題のレバ刺しこんにゃく!こんにゃくだと言わなかったら気づかないくらい本物に近かったです。

たくさんのお客さんにご来場いただきました。ありがとうございました。

pagetop