イベント

4月22日(日)~24日(火) コーイ兄弟 映画サークルサークル上映会と寺田尚代写真展 パララックス

by 2017年4月 1日 10:37 PM

4月22日(日)、23日(月)、24日(火)
吉祥寺 Neuro-Cafe
開場時間I10:00―20:00

『サークルサークル』上映タイムテーブル
全日 朝の部=11:00 昼の部=15:00 夜の部=18:00
90分上映予定 入退場自由
❖映画上映中は照明がないため、
写真展示は大変見づらくなっております。ご注意ください。

----------------------------------------------------------

僕らコーイ兄弟は、日本のどこかを撮り歩く映画兄弟です。
今回、写真家の寺田さんと共有した、関東の、あり得たかもしれない世界を、
それぞれの「眼」で発表することにしました。
それは、ミステリーサークルをつくるひとたちの世界です。
彼等は、関東のあらゆる場所を歩き回って、東京に隠れた秘密を暴き出します。
もしかしたら、寺田さんの写真と僕らの映画とでは、まるきりちがうものにみえるかもしれません。
それは僕らと彼女の眼はちがうから。
でも、その世界に生きるひとたちが関東のさまざまな町で息をしていた事実を、一緒に目撃してきました
。それはとても楽しかったのでどうしても伝えたいのですが、言葉だけでは伝えられるものではありませんでした。
そこで、僕らは映画で、彼女は写真で、あの瞬間をそれぞれが語り合うことにしました。
あの愉快だった瞬間を多くのひとと共有したくて。
そんなこんなで映画上映会と写真展示会。
みなさま、ぜひお越しください。

コーイ兄弟



ただずっと、同じ場所に居て写真を撮っていました。
共有することを許されたからです。
彼の見ているものを自分の目でも見てみたかった。

わかったことは、逆立ちしても同じものは見られないということ、
共有することの歯痒さ。

そして、撮影が終わる頃には画面の中の人達を愛しく思う自分が居ました。
ずっと一緒には居られないから、ずっと見続けようと思います。

寺田尚代

pagetop