レポート

利き酒ジャンボリー〜長野酒造巡りVOL.3〜レポート

by 2017年4月 1日 10:36 PM

今回で3回目を迎える利き酒ジャンボリー〜長野酒造巡り〜ご来場いただいたお客様まことにありがとうございました。
冬本番!ということでほっこりお燗をご用意。
皆さん長野県駒ヶ根で生産された食材で作った料理をあてにほろ酔い気分になっていただきました。
お気に入りのお酒は見つかりましたか?

ゲストスピーカーとしてご参加いただいた長野を中心に自然素材の木の家を作る工務店アトリエデフの小島真太郎さんからは
自然素材の家づくりになった経緯から現在行われてる活動、それから今後、社会に提示していきたいメッセージなど貴重なお話を聞かせていただきました。

ニューロカフェでも長野県駒ケ根市の空き家再生プロジェクトの一環としてアトリエデフさんのモデルハウスへ足を運ばせていただいていて本当素晴らしい事業をされてるな〜と。感じていたので今回皆さんの前でご紹介できて何よりです。

オープンイングの音楽を担当していただいたgasa techさんと後半の交流の時間にDJをしていただいたDJ INO-UPさんには駒ヶ根に凄い合うアンビエントミュージックで演出していただきました。

次回の利き酒ジャンボリーは長野県諏訪郡にあるものづくり商店街"御田町"さんとのコラボレーションになります。

12/13から12/24までニューロカフェ吉祥寺で開催される展示会"御田町スタイル"の一環としてものづり職人の作品の展示や諏訪郡で作られてるお酒の利き酒および町を切り盛りしているお母さん達のソウルフードの試食など。様々な催しを企画中でございます!

シャッター商店街をものづくり商店街へと再生させたエピソードやものづくり職人の方々のお話にご興味のある方、次回利き酒ジャンボリーは完全予約制(20名)になっておりますお早めにお問い合わせください。

イベントの詳細等は追ってまたご連絡させていただきます!

■詳細
利き酒ジャンボリー番外編!御田町スタイル×利き酒ジャンボリー(予約制)

日時:12月21日(金)19:30 START
場所:ニューロカフェ東京
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2丁目13−2 2F
URL:http://tokyo.neuro-cafe.com/
料金:¥2,000(利き酒&食事付き※数に限りがございます。)
お問い合わせ&ご予約:info@neuro-cafe.com

御田町スタイルウェブサイト
http://mitamachi.com/

pagetop