レポート

ニューロカフェin駒ヶ根 VOL.7
〜創業力支援セミナー吉祥寺X御田町参加〜

by 2017年4月 1日 10:36 PM

今回は駒ヶ根ブランチの2013年の計画をたてるべく、駒ヶ根農家の林さん・オーナーのあさえさん・gohan.hさんとミーティングも兼ねて今年初の駒ヶ根を訪れました。

そして、上伊那郡のフリーぺーパーe-10を制作されている、アドコマーシャル株式会社様に、ニューロカフェ駒ヶ根ブランチについてのお話を聞いていただきました。

また昨年、ニューロカフェ吉祥寺にて開催された長野県下諏訪町のものづくり商店街"御田町スタイル"。
先日、ニューロカフェとして創業力支援セミナー吉祥寺X御田町にゲストパネラーとしてご招待していただきました。
御田町では空いてる店舗にものづくりをされてる作家さん達を各地から招くという、全国でも面白い試みをされてる商店街です。
美味しいお洒落なガレット屋さんや風変わりのレコード屋などもあってとても面白い商店街です。

もともとものづくり文化が根付いてる地域なので発想やデザイン面での緻密さを感じとることができ、かえってこちらが勉強になりました。

今後のニューロカフェ駒ヶ根プロジェクトでも御田町ツアーを考えておりますのでお楽しみに!

御田町スタイル
http://mitamachi.com/

長野県下諏訪御田町スタイルCafe TACさんのガレットは、新鮮な野菜たっぷりでとっても美味しかったです。そば粉も長野産を使用とのこと。つぎはこだわりのワインを飲みにいきたいと思います。

夜遅くにお時間をいただいたアドコマーシャル株式会社様の前にて。

gohan.hさんがつくってくれた鍋のお野菜はほぼ駒ヶ根産を使用。地元だから味わえる味。シンプルな素材の味を重視した素敵な食卓でした。

駒ヶ根の2月初旬は凍えるほど寒いですが、空気が澄んでいて、中央アルプスが神々しく佇んでいます。

pagetop