レポート

利き酒ジャンボリーVOL.5
〜山形酒造巡り渡會本店特集〜レポート 〜

by 2017年4月 1日 10:36 PM

第5回目を迎えた利き酒ジャンボリーは山形県鶴岡市の酒造メーカーである 渡會本店さんの杜氏、
渡會俊仁さんを迎えての開催。

今回は渡會本店さんの6種類の日本酒と山形県産直食材を使った三田シェフによる
日本酒に合う料理7種をご提供させていただきました。 

DJを担当してくれたTSUNEOさん、HONMA.Pさんも渡會本店の日本酒に合う 
FUSIONやSOUL、JAZZといったMELLOWな選曲で空間を演出。 
SOCIAL FLOWER ARTISTの岡崎さんによる山形で採取された薔薇もイベントに華を添えていただきました。 

今回のイベントに協賛をしていただいた渡會本店さん、イベントフライヤーを設置していただいた人形町の野澤酒店様、銀座の山形アンテナショップおいしい山形様、渡會本店さんとの縁を繋いでいただいた神宮前の美容院本間パーマ様、お猪口ワークショップを開催していただいた陶芸家の182様、本当にありがとうございました。 

そして何よりイベントにお越し頂いたお客様が皆さん素敵でした! 
最後のアンケートにもご協力いただき、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 
皆さんのお陰で本当に良い会を迎えることができました。 
山形で醸している渡會本店さんの日本酒を東京の人たちに認知してもらうきっかけが作れて何よりです。  

利き酒ジャンボリーは今後も日本各地のお酒や食材を通して様々なカルチャーも紹介していきます。 
FACEBOOKページもございますのでこちらも是非ご覧下さいませ。 
http://www.facebook.com/kikizake.jamboree 

次回は6月末か7月初旬の開催を予定しております。 
利き酒ジャンボリーの基本コンセプトである地元のお酒を皆に知ってもらおう!という原点に戻り、
次回は再び東京のお酒を皆さんに楽しんでもらおうと企画しておりますので、次回も是非お楽しみにしていてください。 

※今回、ご提供させていただいたお酒や食材、お花等は全てご購入が可能です。 
【日本酒】渡會本店 http://www.sonomanma.co.jp/shop/C0001997/index.html 
【野菜】やさいろ http://yasairo.net/ 
【お米】つや姫 http://www.cradle-shop.com/eccube/html/ 
【薔薇】オキツローズナーセリー http://www.okitsu-rose.com/

渡會本店の杜氏である渡會俊仁さんによる直接お酒の説明

産直食材を使った料理とお客さん。後方には薔薇もチラっと。

旬の山菜を使ったソース on the 豆腐

ワークショップで作成した焼き上がりたてのお猪口でお酒を飲んでくださったお客さんも。

pagetop