レポート

利き酒ジャンボリー2014.4.24 レポート

by 2017年4月 1日 10:36 PM

毎月第四木曜日にニューロカフェ東京で行われている日本酒×音楽パーティー「利き酒ジャンボリー」。

4月24日(木)に行われた様子をレポートします。

今回、日本酒セレクターのISHINODA MARIさんが選んだのは神奈川県の泉橋酒造の3種類のお酒
ストレートな美味さが魅力の「恵」、辛口好みに人気の「彩」、お燗にすると予想外に美味さが広がる「黒蜻蛉」と個性豊かなラインナップ。
しっかりと造られたお酒なので、お燗にするとさらに味わいの幅が広がります。色々と飲み比べていただいたことで、同じ作り手でも色々なお酒を作っていること、お燗の奥深さをおわかりいただけたのではないでしょうか。

三田シェフの作る料理には、「ほんとにこの値段でいいの?」と絶賛の声が。
1皿500円とは思えないクオリティの高さが毎回好評です。「もつ煮込み」や「合い鴨のロースト」などお酒に合うメニューに大満足。「こんにゃくのフリット」などのめずらしいメニューも三田シェフならではの一品です!

今月のゲストDJ、吉沢dynamite.jpさんは和物(日本のアーティストの音源)をかけるDJとしては草分け的な存在。
サンプラーも使ったオリジナルのパフォーマンスと場の空気感を作る選曲はさすが!の一言。
和田あき子や北島三郎などの名曲から、70年代の歌謡曲、タイムリーな「笑っていいともテーマソング」(レコード盤で!)まで、聞いているだけで楽しくなる選曲でお酒も料理もさらに進みました

SAKE×MUSIC×FOODが楽しめる利き酒ジャンボリー、次回は5月22日(木)19時からスタートです。
ぜひお越しください!

pagetop