イベント

石黒健治×真眼塾 写真展2015 私たちのNOW in オリンパスプラザ 東京

by 2017年4月 1日 10:35 PM

真眼塾は、写真の眼を磨いていきたいという思いから名付けられ、2012年にニューロ東京にて第一期がスタートしました。
二期となる真眼塾には現役のカメラマンだけでなく、幅広い職種や年齢の塾生が参加しています。
いずれも写真が好きで、写真の力を信じている者たちです。
2014年1月から1年を通して、カメラの技術的な知識よりも、表現技術を中心に、"今"を「どう感じたか」、「感じたものをどう表現するか」に焦点を当てて写真を学んできました。
時代に敏感になるために、写真に映り込む光や空間を知り、被写体の深奥に触れようと試みるワークショップを実習してきました。
写真展では塾生の中から12名が、それぞれのテーマをもって作品を展示します。
各テーマは幅広く、あくまでも個性的な塾生一人ひとりが、この一年間の真眼塾でのワークショップを通して、"今"をどう感じているか、自分の"今"についての思いを写真に込めました。

出展作品数:カラー・モノクロなど 約70点


【期間】2015年1月15日(木)~ 1月21日(水)

【時間】午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料

【会場】オリンパスプラザ 東京

※ニューロ東京・吉祥寺ではございませんので、ご注意ください。

【休館】日曜・祝日


pagetop